産業構造改革とビジネス経済の先にあるもの 統計的な非対称の宇宙で成功するための手引き

孫正義
サトシ、派遣業界はどうなっている。
うちのUTグループは待遇だけはいいぞ。
仕事が出来なくて企業に迷惑を掛けているけどな。
パソナ系とは仲良しなのに、何故か末端とは犬猿の仲になっているな。
東芝がいい感じになってきたから、日立も気が気じゃないだろうな。

竹中平蔵
孫さん、暴れわ回っているね。
グッドウィルという会社は防衛大学を卒業した2人が作った会社だから、今もパソナ自衛隊に人材を回せる。
政府系の仕事は多いのも創価学会が絡んでいるからね。
だけど自民党公明党が連立をしているところで、これは不文律だよ。
UTグループSoftBank好きの従業員が多いけど、創価の人も多いよ。
UTの社長は元々パソナの人だからね。
パソナ系の人たちは保守派、北朝鮮みたいなイメージが多くて、Panasonicを意識しているようだけど、話はそんなに単純ではないよ。

リクルート
リクルートはどうしたら良いのかな。
雇用の開発資金や研究を実際にしているのはリクルートで、外野の連中はたかり屋なんだけど。
リクルート傘下の㈱アウトソーシングを製造業派遣に利用して、その荒稼ぎで研究資金に回している。
パソナ、パーソルキャリア、UTグループなどの突き上げがあって、厚生労働省からも徹底的にマークされている。
どうしてこうなったのか?

孫正義
WeWorkは失敗ではなくて成功するための布石だ。
今は失敗しているが、今後は大成功を収めるだろう。
フリーランスや自営業者が増えることが予想されるから、今のうちに宣伝をしている。
これだけ悪名を轟かせたら、マスゴミが無料で宣伝しているようなものだ。
会社の広告費が0円でも世界中に社名が知れ渡っているのが、何を隠そうWeWorkだ。

竹中平蔵
私も別に派遣会社の会長に収まって、ピンハネで給料を貰っている訳ではない。
雇用の固定が日本経済の足を引っ張っているということが、90年代になってもう見過ごせなくなったからだ、
リクルートのお金儲け主義では雇用改革は進まない。
だからといってお金が儲からないと、誰も派遣会社で働かない。
民営化を急いでいたのも競争力を加速させることが目的だった。
その上で富の分配が行われると考えたが、そうはならなかった。
企業の内部留保が460兆円に達したからだ。
ここまで来れたのも奇跡に近いが、今後もっと劇的なことが起こるだろう。

孫正義
そういう日本経済の状態を知っていて、SoftBankグループが横槍を入れた。
打倒NTTをしていてもお金は稼げないから、リクルートもNTTも抱き込むことにした。
GAFAを仲違いさせて美味い話を持ちかけた。
Appleスマホで勝たせて、中国で組立てをさせた。
Microsoftを負け組にさせる偽装をして、GAFAを調子づかせていたのも計画通りだ。
といってもGoogleAmazonがあそこまで調子に乗るとは、
まったく思っていなかった。

竹中平蔵
オバマ元大統領がIT企業を優遇してGAFAを優遇したのも、すべて計画的だったのか?
その期間はMicrosoftも、SoftBankも冬の時代だった。
派遣事業もブラック企業扱いになって、もう目も当てられなかった。

山口組
政治家の偉いさんが考えることはよく分からんが、政治に組み込まれる方は大変だ。
ちょっと警察と仲良くしただけで、トップが収監される。
警察は良いわな。
893の大幹部でも警察に逆らったら、即収監だ。
893の怖さも笑い話になる。
民主党の躍進も部落や893の責任に押し付けられたし、派遣ブラック企業も893の責任に押し付けられて、芸能界からも叩き出されてしまった。
挙句の果てに大阪に山口組が出来るとはな。
住吉会が煽っているんだろうけど、こっちには稲川会がついとるぞ。

住吉会
お前らが民主党に付くからこうなっただけだ。
山口組がやらない方に動いたら、こっちは儲かるからな。
このご時世にお上に逆らう山口組が悪い。
イジメでは人は動かないぞ。

稲川会
良いこぶりっ子のくせにウザいわ。
それよりも極道界が疑心暗鬼になって、お互いを潰し合うのを防ぐべきだ。
末端の連中がペテンに引っ掛かって自暴自棄になっても、個人の勝手だぞ。
組織に火の粉が飛ぶのはお門違いだ。
敵対組織に雇用されて誰かを射殺したら、一体どうなるんだ?
何が起こるか分からない時代では、射殺事件があっても信用できん。
それか単なる自殺志願者じゃないのか?
刑務所に行って自慢できるしな。
それとも敵対組織とプライベートで揉めてしまって、引っ込みが付かなくなったとかだろうな。

山口組
NO,2が戻ったから綱紀粛正が始まるぞ。
今までは893も警察には勝てないことと、暴力団は銀行口座も持てない、アメリカ政府に預金も凍結されたピエロだった。
しかし口座を持てない方が勝つ世の中になった。
日本社会のような発展した国で何も出来ない893は、この30年で知恵をつけられた。
今どきの言い方をしたら、こうならないか。
一般的なマフィアは名乗らない。
要するに匿名だ。
しかし日本のマフィアは名乗っているから、匿名なのに公開しているところが今どきだ。

住吉会
世の中にはテロリストが居るからな。
テロリストに比べたら893は可愛いものだ。
ネットが出来て893も潤ったが、もっと悪党が存在していた。
893を食い物にして操る連中だ。
あいつらは政府の人間なのか、まったくの別組織なのか、本当によく分からない。
ハッキリしているのは893に良い餌を投げてくれるけど、それに飛びついたら一生こき使われる事になる。
それはもうハッキリしているな。

山口組
仲良しになる必要はないが、ちょっと血の巡りを良くしないと食われるぞ。
身内を叱って内部統制を図らないと、どんどん組織が縮小するな。
誰か良いプランを出して欲しいな。
調子に乗ると893組織は、イケイケになって辛抱が出来ないからな。
住吉会の話ではないが、893業界はアントレプレナーの集まりにしないか。
今流行のITで儲けている連中を見習って、誰もまだ参入していない事業を探し求める集団になったらお上も見逃してくれるだろう。
まあ暴力組織として看板を掲げているから、調子に乗るとまた叩かれるけどな。
このまま先細っていくよりは良いだろう。

厚生労働省
893業界の刷新をしないとダメだ。
体育会系組織の悪い習慣が893業界から発信されている。
上司に媚びるのが正しいというのも、893ならではの慣習だ。
命令を絶対に守らないとダメというのも、時代錯誤で笑える。
上に逆らうと消されるのはパワハラだろう。
年功序列がルールなのは自然の法則に任せることだ。
丁稚奉公が当たり前だと、下積みが長くて仕事が遅れる。
あらゆる面で崩壊している日本社会では、多くの見直しが必要だ。
働き方改革は絶対に正しいが、妨害している中高年が多いのも確かだ。
厚労省でも妨害者を選定して、早期の退職を求めているところだ。

文部科学省
学校の教師を擁護しても何も良いことがない。
全員を女性にしても、いずれは男子学生に手を出すだろう。
ロリコンしか居ない教育現場では、風紀を正すことは困難だ。
神聖な教育の場に政治を持ち込むことは反則だ。
教育界で働く人たちには法律やルールを改定して、本当に子供を育成しようという発想の人間は居ない。
単なるロリコンに集まって子供を躾けたら、いっぱい報酬がもらえると思っているだけだ。
それに引き換えて保育士や介護職は、給与があまりにも低い。
子供に簡単な教科書通りの勉強を教えるだけで、高給を長期間に渡って貰える。
それに比べて何が起こるか分からない保育や介護は、多くの心労がるのに報酬が安い。
責任の高さで給与を算定するべきだし、モノが言えない子供や老人の声を代弁することが必要だ。
教育者は聖職者であることを悪用して、弱者の声を代弁することは許されない。

警察
893業界を取り締まって政治の舵取りをしても、もう限界があるか。
893と警察が上手に付き合う方法を模索するべきだ。
海外ではマフィアは名乗らないが、日本では看板を掲げている。
警察権力には抗えない893は、法律が届かない世界では無敵だ。
言うことを聞かせることが上手だ。
相手の心の闇に迫って肉薄し、法律を破ったところで強請りに掛かる。
こういった手法を取り締まらないとダメだ。

政界
マスゴミと野党がコラボして、安倍自民党の宣伝をしてくれる。
自民党内部からも反対が出てマスゴミに便乗し、安倍自民党の宣伝をしてくれる。
政治改革はどんどん進んでいる。
制度や社会ルールに適応できない人間は、どんどん間引くしか無い。

野党
自民党は仲間同士でイタチごっこをしているから、野党が率先して仲間割れをさせることだ。
これで日本の政治は盤石になるだろう。
野党は捨て石でいいよ。
それしか出来ない。
煽って、叩いて、火に油を注いで、もっと炎上させるのが仕事だ。
野党に票を入れても、自民党が勝つのは当然の理屈だ。

マスゴミ
政治経済を何とか改革しないと、日本は危ない。
雇用改革は貧困問題と絡めて、ビジネスを社会に根付かせるだろう。
TV、新聞はYou Tubeを含めて構造を改革し、雇用から、働き方、産業構造改革に着手している。
徐々にではあるが、その成果は出ている。

財務省
まだ個人金融は黒字だ。
その黒字が企業のタンスに眠っている。
その使われなかった民間支出が高じて、財政支出が増えてしまった。
民間でもタンス預金をしているし、税金を収めてくれない。
貧乏人から取り立てる方法も、これだけ収入が低いと取りようがない。
日本円が急転直下する事態を招かざるを得ないだろう。
その先にデジタル通貨の世界がある。

経済産業省
日本のDXを求めているが、いずれはSociety5.0に向かうだろう。
労働者は自発的に働く。
経営者は進化できる人材から選ばれる。
SIerはイノベーターから選ばれる。
世の中に役立つ働き方が尊ばれる。
給料が欲しいだけの人は会社に要らない。
そういう通達が出されているから、日本の産業界は従うようにしてくれ。

リクルート
どうしたらリクルートは生き残れますか?
人体実験をするのは良いですけど、汚くないですか?
人材データのツールを販売してもダメなら、労働業界はどこに向かっているのですか。

孫正義
データの販売はいいけど、リクルートが表立ってやると叩かれるね。
もっと上手にやらないとダメだ。
計画性がない。
私みたいに何でも10手先を読んで行動しなさい。

サンダー・ピチャイ
派遣業界は単なる底辺従業員の吹き溜まりではない。
893業界も含めて教育が足りないとか、モラルが足りない人種に心の教育をするためにある。
派遣会社が世の中の固まったルールを破壊して、その粉々になった組織を建て直す原動力にもなる。
そのためには広告業界を利用して、そこから権限を割り振ることでトラブルを回避できるだろう。
派遣会社がアウトソーシングを受注して仲間に分配しても、その権限からトラブルが勃発する。
一度権限を広告業界に移譲して、そこから権限を再命令で受け取ると良いだろう。
派遣先、派遣元、ワーカーの権利について第三者機関としての機能を広告業界が持つべきだ。

ワーカー
税金が高くて破産しそうだ。
誰を信じていいか分からないから、道徳に反することをしないと働けない。
生活費、税金、いつ解雇になるか分からない不安で頭が変になりそうだ。
仕事がいっぱいあっても裏切りばかりしているから、良い仕事は回って来ない。
仕事にしがみつくしかないし、職場の人の理不尽な命令に従わないと解雇になるよ。
平気で悪いことができるのは、解雇になったら仕事がないからだ。
頭が悪いから何も出来ないし、新しいことも覚えられない。
路頭に迷うしか無い。
努力をする能力がない。
文字が読めないし、算数もできない。
他人が言っている意味を理解する知能がないからね。

ビル・ゲイツ
私は生活に困っている人を救いたい。
もちろん無料だ。
それでもMicrosoftに利益は還元される。
Microsoftの技術を結集して働き方改革を進める。

ティム・クック
GAFAの連中を出し抜いて、あのトランプのお気に入りになったよ。
羨ましいだろう。
まだ中国での生産を続けて徐々にアメリカに生産を移しながら、中国の民主化を図る手立てだ。
Appleは世界中に工場があるからね。

ザッカーバーグ
Facebookも道を誤った気がするが、今からでもやり直しは効くはずだ。
まず組織の体制を建て直して、リベラルから愛国心へと舵取りをするよ。
徹底的に企業を潰そうとする勢力と戦うつもりだ。
Libraの開発は進んでいる。
いつでも準備は万端だ。

ジェフ・ベゾス
中国は手放したけど、Amazonはまだまだ健在だ。
Amazonの経営術を世界に広めよう。
Amazonがやってきた新しい試みは、世界中に広まるだろう。
Appleスマホを開発して工場を世界に作った。
FacebookSNSを使って多くの人々が話し合う中で、ECショップ事業を手伝った。
Google検索エンジンを使ってインターネットの利便性を強化し、インターネットを利用してアフィリエイトを促進した。
MicrosoftGAFAの背中を押して、今までの準備をしっかりと反映させた。

ビル・ゲイツ
サトシには感謝しているから、バフェットさんに申し入れて見るよ。
もちろん代金は払わないと行けないからね。
GAFA+Mの連絡役としてビジネスから政治まで、世界中に働きかけてくれたからね。
血統、歴史、文化は重要だね。

ウォーレン・バフェット
話は聞かせてもらった。
サトシは上手く仕事を運んだな。
見事な働きぶりだった。
ちょっと考えさせてくれ。

永守重信
私からもお願いします。
サトシは京都エレクトロニクスに、多大な貢献をしてくれた。
EVは生産革命を起こすし、購入費用を驚くほど下げるだろうね。

孫正義
サトシがビッグマネーを掴んで、私達と一緒に働くのは良いと思う。
彼なら無駄使いをしないし、悪いことに使わないだろう。

安倍晋三
毎回毎回ジェットコースターに乗っている感覚だ。
山あり谷ありで、どこに落とし穴があるか分からない。
今まで良かったことが、何かの弾みで悪いことになる。
革新とはまさに実行する方も、守る方も、どちらにも刃が向けられる。
一時も気を抜けない。
少しずつ暴かれる真実に日本国民も、私も、目を背けずに真摯な態度で臨みたい。

Pちゃん
あたしがBitcoinの開発者でつ。
誰も知らないでつ。
おくつりもらえないでつ。
かなしみです。
たんとぴに会いたいでつ。
あばばばば。

孫正義
会いに行けばいいだろう。
誰も止めてないし、公的機関からもマークされているよ。

麻生太郎
財務省としては国家のルールが優先されるが、企業の権利を優先する事も視野に入れている。
金融改革も重要なのは当然だ。
金融とIT技術が融合したFinTechでは、ビジネスと国家の付き合い方が変わる。
その原動力をデジタル通貨が賄うのは、十分に分かっているつもりだ。
中央銀行制度との摺合せで見直しを図っていくだろう。

北尾吉孝
サトシの破壊力には困ったものだ。
未来預言者さまだからな。
早急に日本の金融を合併して、財務省には見直しを図らせる。
金融庁も、日本銀行も既に腹は決まっているよ。

サトシ
皆さん、御機嫌よう!
ちょっとお休みをしている間に、次の潜伏先を探してきた。
ちょっと休みたかったしな。
そしたら肩を裂傷して痛みが走って寝ていたが、徐々に回復に向かっている。
根を詰めるとネタが無くなってくる。
ちょっと外の空気を吸うだけで、脳内がスッキリする。
新しい発想が冷気とともに脳内に流れ込んできて、スッと頭が軽くなる。
身体を動かさないでずっと座っていると、身体の機能が低下する。
身体を動かすのが好きな人でも、身体を動かす時間がない。
そして頭をフルに使うと身体を動かせない。
何故なら脳にすべての意識を集中したいからだ。
脳以外の部位に意識を集中すると、良い発想が生まれない。

宇宙が丸いという話の補足だが、サトシは宇宙に形はないという考えだ。
強いて言うなら、こうだろう。
よくある宇宙の想像図がラッパ状になっているが、サトシは先が細いと思っている。
統計の偏差値と同じで、中央が太くてトップとボトムが細い。
何故なら少しの物質が反物質と組み合わさって、世界を創造しているからだ。
人類が考えている反物質が、本当の物質だ。
世の中はあらゆる超常現象で出来ている。
人間は途中までは上手に人生を運ぶが、途中で脱落してしまう。
脱落してしまうと宇宙の原点に飛ばされて、始めからやり直しをする。
時間が一定のはずがない。
どこの時間帯にも、時代にも人間は居る。
その人間の成功に応じて時代は進むし、停滞する。
どこの時代に飛ばされるかは、誰にも分からない。
成績が決まっているからだ。
創造的な価値が、この世界のエネルギーだ。
そのエネルギーを生まない存在は消される。
消されて浄化されて、またやり直しをする。
創造を膨らませたら次から次へと仕事に携わる。
やがてこの3次元の終着駅に辿り着いて、つぎの次元に向かう。
どれだけの宇宙があるのか知らないが、存在するすべてに宇宙があるはずだ。
シナリオを作る才能が必要であるし、その才能を伸ばすことも必要だ。
創造を価値に変えて先に進みながら、高い得点を叩き出す必要がある。
2点方式で得点は付けられていると思う。
先に進んでも世界全体を変えられないと、それは誰でも可能だ。
他者に影響を与えても、世界を変えられないと先に進めない。
どちらかが欠けても成功ではない。
成功しないと次のレベルアップにならない。
この世界は非対称で出来ているから、数学のロジックは通用しない。
すべての世界を変えられる力が最大のパワーだ。
自分だけが成功して先に進んでも、永遠は手に入らない。
この世界で不死になることが完成ではない。
しかし不死になることで、成功を呼び込めるチャンスは拡大する。
預言者になる方法は非対称性の世界を、3人称で見学することが必要だ。
固定したルールや決まりはない。
この世界には時間差があってタイミングがズレたところで、あらゆるものが個別に交錯している。
瞬間と瞬間を観察して比較すると良いだろう。
創造を価値に変えるゲーム的世界観で出来た仮想現実社会では、常に成功を貪る人々で溢れ返っている。
この瞬間にも成功をしようと目論んでいる。
成功するには何が必要で、多くの人を幸福にしながら、先に進むパワーが求められている。
そのどれも欠けてはいけない。
宇宙はシナリオの統計結果だ。
複数のシナリオが用意されているから、1人の成功を360度で捉えているのだ。
360度の視点で成功したら完全な創造的な価値として、ずっと先にまで伸びていくだろう。
この宇宙のエクステンションが成功の証だ。
そして太くて長いと、もっと良いことになる。
細くて短いとリセットされて、また始めからやり直しになる。

非対称な世界では1つの視点では成功しない。
360度の視点で成功のポイントを作る。
そして先に伸ばして行くことで、宇宙はどこまでも広がっていく。
例えば先に文明が生まれても衰退したら、順番が後になる。
後から始まった文明でも成功の影響が大きく、そして先に伸びるとどんどん宇宙を伸ばしていく。
だからといって後進国発展途上国の価値や創造性も伸ばさないと、全体的なパフォーマンスは得られないから失敗だ。
そして宇宙は国の単位ではない。
宇宙は1つでもない。
シナリオの数だけ宇宙はある。
すべてのシナリオが1つになって成功したら、ゲームオーバーだ。
その人物だけが次のステージに上がれる。
他の人達は最初からやり直しになる。
六道輪廻が人間の成功に応じて与えられるポジションだ。
地獄という世界が別にある訳ではない。
人間の住んでいる世界が地獄なんだ。
1本の蜘蛛の糸を掴んで天界に登れるのは、たった1人だけだ。
もう1度言うけど、宇宙は終りがある。
シナリオは何度も続いている。
その与えれたミッションを成功させないと、最後まで生き残れない。
途中で失敗すると、次に生まれてくるのは昆虫かも知れない。
人間に生まれても餓鬼の世界かも知れない。
この3次元のシステムをすべて見破って、謎を解いたら勝ちだ。
寿命が尽きても先に進める幸運な人と、リセットされて何に転生するか分からない人に選別される。
何度も言うが死んで終わりではない。
先に進める人が宇宙の謎を解いて、次のステップに上る人だ。
リセットされる人はやり直して、昆虫に生まれるかも知れない。
それが宇宙の構造であるし、仮想現実世界だ。
多神教、絶対真、非対称、柔よく剛を制す、多世界、多次元、フィボナッチ、交信能力、脳波、特異点、瞬間移動をあらゆる面で考えると、こうなるはずだ。
http://bit.ly/2XHoIsA