データサイエンスはまだ見つかっていない変数を見つける旅 敵の味方は味方になる不思議なエビデンス

データサイエンスと獣神サンダー・ライガー選手を掛け合わせてて、従来のデータ科学の分野に一石を投じている。
後で紹介するけど、成功しないということはパラメーターが足りないのだろう。
失敗しないということは変化に強く、先を見通して自分を変えているのだろう。
データサイエンスも結果的には、自分が発見したデータを販売しないと成功しない。
売れない結果データを高く買うバカはいない。
世の中の仕組みは偉大な成功者に付いていく優等生と、その取り巻きで出来ている。
カースト、特権階級、常識、ルール、司法などの固定した概念はここを基点にしているのだ。
方法、やり方、データ種別、調査ルール、売り込み方、利用方法、スタイルは拘らない。
成功した方が勝ちではなくて、高い価値がある。
価値がないのに勝っても意味がない。
勝つとは新しい価値を見つけることだ。
失敗する人の特徴は、誰かに操られているからだ。
成功の法則を見つけていないのに、自分ですべてを発掘したと勘違いしているからだ。
サトシとしては教えてあげても抜かれることはないから、勝手にしてくれという感じだ。
積み重ねも大切だから、そう簡単には追いつけない。
着目する問題点と解決策はもっとも大切だ。
売り込み方、応用の仕方、逆説、展開、何をどうしたいのか?という視点を独自に突き止めることが世界で認められる秘訣だ。

人間社会そのものが量子コンピュータとする記事の内容だ。
人間がデバイスから出力されるデータをモニターで見るように、人類は単なるデータの1つだ。
もしもで例えると、架空の話を設定できるだろう。
誰かが実験をしているとして、そのシミュレーションに複雑なデータを取り入れて変化点を調べているとする。
色んなパターンがある、色んなデータの種類がある、結果に限らず継続して調査しているとする。
スタートとエンドはあるが、必ずしも同じゲートを潜る必要がないのだ。
人が死ぬとはデータとしての価値が無くなった、またはデータの元になるエネルギーを使い果たしたのだ。
人間からは社会生活を生き抜いているように見えるが、本当はモニターのデータに過ぎないのかも知れない。
人間が見るモニターのデータの1つ1つにも意識があって、夢を見ているかも知れない。
もし人間が量子コンピュータ開発で成功したら、この世界の仕組みは暴露される。
だからシンギュラリティーは来ない方が良い。
もし成功するとしたら、全体から詳細を知る為にできた量子コンピュータだろう。
量子アニーリングから発せられる量子もつれを研究しても、その結果から応用することは難しすぎる。
何故なら自然の法則、または世界のルールに反している、そしてマスクされている、カーテンが敷かれているなどの仕組みが設えてあるからだろう。
その証拠に全体を把握して目処を立て、成功したり、大きな仕事をしたり、世界をびっくりさせることは出来る。
しかし量子もつれなどの量子1つ1つから、ビッグな結果は出て来ない。
AIも特徴を掴むためにデータを積み重ねても、いまだに自動運転は完成していない。
社会的な課題を解決する方向で量子もつれを起こす方法では、それなりに成功している。
人間社会から量子もつれに、似た現象を起こすことは可能だ。
上記のデータサイエンスと、量子もつれを掛け合わせて、サトシはBitcoinプロジェクトに多くの成功者からの支持を勝ち取っている。
その支持者は一般人ではない。
超大富豪、権力のトップ、世界を作り変えるイノベーターたちにしかサトシの量子もつれは分からないのだ。
そこに着目するのが、データサイエンスである必要がある。
それを人気というのか、それを理解と呼ぶのか、認識、協力、ビジネスというのか?
すべてが違う。
量子もつれは特定の人にしか分からないと、考えた方が分かりやすい。
みんなが特定分野の超ハイレベルを理解してしまうと、この世の中は困ることになるからだ。
サトシが世界的な発見をしても、人類には分からないように仕組まれている。
研究、実験というのは一種の悟りであって、この世の終わりに少しずつ近づいているのだ。
終わりは始まりの合図だからだ。

9条教徒は何故ダメなのか?
この中村哲さんは狙撃されて殺されたのであって、明確な殺意で惨殺された。
日本人が善人を非難するのか?
善人ではないからだ。
9条教徒というのは、日本は戦争犯罪者だから喪に服せと言っているからだ。
日本人は悪党、人殺し、謝罪しろ、軍隊をもつ国ではないと言っているのだ。
そして海外に日本の恥じを晒しているのだ。
海外の日本人の味方からしたら、中村哲さんは敵になるだろう。
海外の日本ファンは中村哲さんが大嫌いだろう。
この簡単なロジックが理解されていない。
とても不思議だが、これが量子コンピュータの中のシミュレーターの証拠なのだ。
70年も経過している戦争の跡について、同じ日本人が日本人を裁くのは何故だろうか?
理解に苦しむ。
海外の日本人ファンからしたら、お前は日本人なのに日本を侮辱するのか、否定するのか、そんな奴は信用できないとなって怒るだろう。
実際の話し、日本を侮辱している中村哲さんがアフガニスタンの恩人として認知されると、大勢の人たちが困ることになる。
偽善で人々の歓心を買うことで、自分のキャリアを伸ばそうとする人間だと判断された次第だ。
その結果がテロリストになる。
要するにテロリストに殺されたのではなくて、暗殺されるからボディガードを雇って身を庇っていた。
怖かったからだ。
反政府活動をしているテロリストだからだ。
アフガニスタンで井戸を掘ってやったから、安倍自民党を叩き潰そうとか、アフガニスタンに多くの敵を作ったからだろう。
安倍自民を叩いて点数稼ぎをし、商売をしようとする目立ちたがり屋は死を持って断罪するべきだ。

ヨーロッパの首脳とカナダの首脳は、ちょっと頭が足りていないようだ。
お前が言うな!という意味に捉えると分かるはずだ。
NATOを指揮しているのはアメリカの実力であるのに、フランスごときが語るな!という意味だ。
分担金をもっと払うか、NATOに変わる軍事協定を作るべきだ。
パリ協定もワシントン協定に変えたら良いのだ。
NATOを廃止するのではなくて、新しく作り変えることだ。
彼らは分かっていない。

中国側がアメリカの人権を守れという指摘に対して、アメリカはインディアンを虐殺したと返した。
そこは原爆を落としたと言ってくれたら、日本人からの人気も上がるのだが。
米中のプロパガンダ合戦は、日本のネットを見て学んでいるようだ。
アメリカも中国もよく研究している。
敵対同士がプロパガンダをすることで、味方の鬱憤も晴れる仕組みだ。
しかし香港も日本も今ある現実は変わらない。
集団自衛権にしても、多世界解釈を応用した世界戦略も、多様性からなる不思議な安定感を具現化していると言えよう。
多様性を認めることで、あんな小さな発見が巨大な国家の前進を食い止めるのだ。

この北○鮮の核兵器問題、GSOMIA破棄も、転職時代の到来はサトシにとっては収入に関わってくる。
慈善事業をしている訳ではないからだ。
よく仕事をするサトシは膨大な経験と実験から育んだデータを武器にして、この世界の間違いを正してきた。
最終消費者が最後に結果を出す訳で、それにある程度は従う方が正しいだろう。
常識とは、何も知らない人が信じている一方通行の考え方に過ぎない。
転職に関しては新卒を減らす、3年で仕事を完了して査定する、定年退職が無くなる、年齢給はなし、倍速で駆け上がる働き方、未来志向でどんどん変化していく仕事スタイルが日本の働き方改革の真の姿だ。

社会問題を起こす方が影響力が強いのが正解だ。
殺された方は泣き寝入りする。
この問題を解決するには殺された方が、もっとも可哀想な人にならないとダメだ。
要するに人殺しに情状酌量の余地があると、病気を理由に減刑される。
方法としては被害者側がもっと悲惨な犯罪を起こすか、仇討ちをするか、大きな社会現象を起こすしか無いだろう。

織田信成ネトウヨになったとしか見えない。
マスゴミ、スケート関係者、敗戦国の社会が織田を否定するのはそれが答えだろう。
在日に汚染されているフィギュアスケートに対して、自由を求めたら解雇されたのだ。
これは卑怯だ。
そして周囲が織田を否定するのは疚しいところがあるからだ。

桜を見る会の招待客名簿がないという事実に対して、マスゴミが騒いでいる。
捨てるのはおかしいという。
あり得ないという。
ではBlockchain社会を導入する契約書にサインをするべきだ。
人間はふとした事実に対して、認めたくないある事実を容認してしまう。
否定する人間、組織、集団がある事実で絶対におかしいと発言した瞬間に、為政者側はニヤリとしているのだ。
アメリカもインディアンを殺したに対して、中国は周辺国の人たちを殺しているとなる。
これは超大国の覇権は認めない、多様性、人種間抗争、宗教や思想などの多くの問題について寛容さをもつことだ。

報連相のパラメーターが足りないという。
報連相をする前に人、組織、集団、取り巻く環境すべてが間違っているとダメだ。
その画像の労働生産性と、時価総額を見ると分かるはずだ。
失敗している状態で始めた日本の経営改革は、何も成功していないのだ。
仕組みを変えても、ルールを変えても、発破をかけても、基本がダメだから土台を変えるべきだ。
取引先が決めることで、人事は本気になるし、働く人はやる気が出る。
外部に依存する形を取ることで、社内を経営改革は成功するだろう。
その外部組織にはさらなる外部が観察することで、ある一定の互恵関係が生じる。

鬼滅の刃のアニメにイスラム教のアザーンという信教を勧める音が入っていることを、日本人ではなくてイスラム教徒が指摘した。
嵐の二宮が結婚したことが解散を加速しているけど、これもking&Princessが存在していたら嵐は解散で良い。
タイミング、状況、見識でも変わるけど、事実を認めたらそれがデファクト・スタンダードになる。
イスラム教徒は自分たちの神を奉る習慣に対して、日本人は不要と言っているようなものだ。
嵐の二宮も自分は結婚するからというのは、嵐ファンを裏切る宣言なのだ。
そういうつもりではなかったにしても、ある事実を認めたら今までの認識も違うことを告白したようなものだろう。
http://bit.ly/2ORs3Ci